たるーそのゲーム紹介

ゲーム紹介します。フリーゲームやインディーズゲームが多いかも。

ブログで紹介するのに適したゲームって何だろう

こんにちは、たるーそです!

 

少し前に書いた「ネタバレが激しすぎるRPGのブログですが、他と比べて凄い多いんですよね!Googleからのアクセス数が!

2位はなんとアニサキスクソゲー

やっぱりタイトルのインパクトって偉大だなって思いました。

なおかつ、ふりーむの週間ランキングが高かったのも影響しているんでしょうね〜

 

ブログトップは多分自分でアクセスしたやつなので実質これらのゲームの独壇場

たるーそ的には面白い割に知名度の低めな渋いゲームを紹介するつもりだったんですけど、やっぱりアクセス数が多い方が嬉しいので、こういった注目されやすいゲームを狙っていきたいですね!!

 

 

でもブログで紹介するのに適したゲームってまた違いますよね。

 

この前インパクトの強いタイトルのゲームを見つけたのですが

「変態執事狂詩曲」

いやインパクトは強いけど!

でもタイトルに変態って文字が入ってるのは・・・はてなブログ運営に怒られるんじゃない??

英語のHentaiは結構やばい意味だしな~(調べるのは自己責任で)

でも内容は全年齢向けRPGで普通に面白そうなんですよね。

 

他には今たるーそがやり途中のゲーム

「新説 魔法少女

こっちはタイトルは普通、内容は神ゲー、評価はされているけど面白さから言えばもっと知名度が上がるべき作品!

なので是非紹介したいのですが・・いろいろセンシティブなんですよね。

キャラのグラフィックがやたらセクシー、R15のギリギリのラインを攻めたくらいのレベルです。

ストーリー展開は下ネタとかはないですが、むしろこっちは鬱要素、グロ要素満載です。

神ゲーなのにな・・・

 

いやー難しい!!!

でも新説魔法少女はそのうち紹介するつもりです。神ゲーなんですもの。

変態執事狂詩曲もおすすめ度が高ければリスクを気にせず紹介すると思います。

 

他にも楽しいゲームでもなんか紹介しづらいなって物も割とあります。

やり込んでなんぼのゲームだとにわかのまま紹介するにはハードルが高かったり、すでに知名度が十分なゲームだと発売直後以外は紹介する意味なかったり。

 

まあでも当面の課題ははてなブログ君のセンシティブラインの見極めですね!

とりあえず、今日このブログは実験です、伏字とかはあえて使いませんでした。

この内容で警告とかきちゃうようなら、文字列だけで引っかかるってことなので結構考えなきゃだめですね~

 

はてなブログ君、いやはてなブログ様!たるーそは純粋に面白いゲームを紹介したいだけなんです!!

大目に見てください!!!