たるーそのゲーム紹介

ゲーム紹介します。フリーゲームやインディーズゲームが多いかも。

12人と玉探し 紹介・レビュー

こんにちは、たるーそです!

 

皆さん、TSまたはTSFってご存じですか?

Trans Sexual Fiction の略で性転換のことです。

ある日目覚めたら女の子になっちゃった!みたいな展開で、最近だとアニメでもわりと見かけますね。異世界転生系とか「お兄ちゃんはおしまい!」とかです。

 

恐ろしいことに、この広い世の中にはそれが癖に刺さるって人が一定数いるらしいのです。

今日はそんなTS好きのための脱出ゲーム「 [TSF] 12人と玉探し 」を紹介します。

 

当然ながらこのゲームにはTS展開が存在します。苦手な人はご注意を!

ちなみにたるーそは大好物なので問題ありません!!!

 

女性化の進んだ姿
フリーゲーム夢現 紹介ページより

ゲーム概要

ジャンル 脱出ゲーム
プラットフォーム PC(ブラウザ)
値段 フリーゲーム
プレイ時間 2時間程度
難易度 普通
その他注意事項 R-15(少しセクシーな描写、TS展開あり)

 

内容紹介

主人公とクラスメイトが女性の姿に変えられて閉じ込められます。

その状態で仕掛けを解きながらクラスメイトを助けるという脱出ゲームです。

各クラスメイトには女性化を解除できる条件女性化が進んでしまう条件が設定されており、仕掛けを解く順番を間違えたり時間をかけすぎると、助けることはできても完全に女性になってしまったりします

また、主人公はターン経過で女性化が進んでいきます、完全に女性になってもゲームオーバーにはなるわけではありませんが、エンディング分岐があるため、実質ターン制限がある脱出ゲームになります。

ゲーム性としてはかなりシンプルな脱出ゲームですが上記の女性化の条件とターン制限によりいい塩梅に難易度を上げてきます。

攻略の順番が大事になるため初見で全員助けるのはほぼ無理です。周回し様々なパターンを試す死にゲー・覚えゲー的な要素が強いですね。

TS要素としてはクラスメイトや主人公が女性化進行した時のイベントとエンディングのイベントがあります。

好きな人はTS要素も楽しめること間違いなしです!

 

良い点
  • 脱出ゲームとしてシンプルに楽しい
  • 操作性がいい
  • 周回前提だがサクサク進めるためストレスフリー
  • 随所にちりばめられたTS展開
気になる点
  • TS展開やAIイラスト使用が苦手な人には苦手
  • ヒントが少なく、詰まってしまうとしらみつぶしに色々試さないといけなくなる
  • TS展開以外はオリジナリティが少し薄い

 

総評

おすすめ度:★★★☆☆

普通の脱出ゲーム、というのが正直な感想です。

フリーゲームで普通にクオリティが高く普通に楽しめる内容というだけで評価に値します。

しかしハイクオリティで楽しいフリーゲームも増えてきているのでこのゲームをあえておすすめするかというと何とも言えないですね・・

ただし、TS好きの人は是非やりましょう!!

脱出ゲームもTSも楽しめるしエンディング集めも捗ります。

TS好き以外にも脱出ゲームが好きな人、外れないクオリティのフリーゲームをやりたい人は是非遊んでみてください!

短時間で楽しめるハイクオリティな脱出ゲームです!!

 

ちょっと辛辣な書き方になってしまいましたがTS好き、フリーゲーム好きのたるーそにはかなり楽しめる良ゲーでした。

下記のリンクからすぐに遊べます!!

 

freegame-mugen.jp