たるーそのゲーム紹介

ゲーム紹介します。フリーゲームやインディーズゲームが多いかも。

ニンテンドーダイレクトで気になったゲーム

こんにちは、たるーそです!

皆さんはニンテンドーダイレクトは見てますか?

ニンテンドーSwitchから発売される最新作紹介ムービー詰め合わせみたいなものです。



昨日放送されたニンテンドーダイレクトも面白そうなゲームが大量でした!!

その中でたるーそが個人的に気になったゲームを紹介していきます。

 

風来のシレン6 とぐろ島探検録

www.youtube.com

この前たるーそが紹介した風来のシレンシリーズ最新作。

ナンバリングとしては14年ぶりらしいです・・!?

1歩動かせば敵も1歩動く、入るたびにダンジョンが変わる、アドリブ力の問われる不思議のダンジョンローグライクゲームです。

昔の風来のシレンは死んだらほぼ最初からの鬼仕様でしたが最近は救済システムも多いので本作も間違いなく初心者に優しい仕様だと思います。

前作とのストーリー的な繋がりはないと思うのでシリーズ初の人も是非!!

発売は2024年1月25日予定

 

参考までに 

taruso-game.hatenablog.com

 

ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅

www.youtube.com

待望のドラクエモンスターズシリーズの新作!

通常のドラクエと違って主人公は直接戦わず、モンスターを捕まえてモンスターで戦うポケモンみたいなシステムのRPGです。

ドラクエモンスターズでは、ポケモンと違って育てても進化はしませんがモンスター同士を配合して、新たな、より強力なモンスターを生み出せます。

新しいモンスターが生まれた時のワクワク感がたまらないんですよね!

本作はドラクエ4の登場キャラ、ピサロが主人公みたいです。

ドラクエ4をやっていなくても楽しめると思いますが、やっていた人はにやにやできる展開もあるかもしれませんね。

また、本作はおそらく育てたモンスターでの対人戦もあると思います。

3vs3や4vs4のバトルになると思うので、ポケモンとはまた違った楽しさが味わえるはずです。

発売は2023年12月1日予定

 

ユニコーンオーバーロード

www.youtube.com

完全新規のシミュレーションRPG

まだ情報が少ないですがPVを見た感じだとストーリー重視の内容で、戦闘に関しては既存のSRPGとは雰囲気の違う、地形や陣形が大事になるゲーム性に見えます。

開発はATLUS(アトラス)とヴァニラウェア

ATLUSはペルソナや世界樹の迷宮など骨のあるRPGに定評があるので、本作もなかなか濃いゲームになる予感がして楽しみです!

発売は2024年3月8日予定

 

 

上記3つは多分買うと思います!

 

他にも面白そうなゲームが大量にありましたが、発売時期が近かったりするんですよね〜

時間さえあれば全部買いたいくらいですが悩ましい!!

 

また、マリオ系の情報も熱かったです!

リメイクがメインでしたがさすが任天堂、手抜きリメイクとは言わせない意思が伝わってきます。

ペーパーマリオのリメイクが気になりますね。

 

 

以上、たるーそがニンテンドーダイレクトで気になったゲームの紹介でした。

皆さんの気になるゲームはあったでしょうか?

ニンテンドーダイレクトは他にも大量のゲームを紹介しているので興味がある人は見てみると良いです。

下にリンクを貼っておきますね!

 

リンク

ニンテンドーダイレクト

www.nintendo.co.jp

 

紹介したゲームの公式サイト(まだ発売まで遠いので情報少なめです)

不思議のダンジョン 風来のシレン6 とぐろ島探検録 | スパイク・チュンソフト

ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅 | SQUARE ENIX

ユニコーンオーバーロード - 公式サイト