たるーそのゲーム紹介

ゲーム紹介します。フリーゲームやインディーズゲームが多いかも。

もしも勇者がアニサキスだったら ゲーム紹介

こんにちは、たるーそです!

先に伝えておきます、今日紹介するゲームは・・・クソゲーです。

仕事終わり、ゲームする気も起きないくらい疲れているのに何故か目が冴えて寝付けない、そんな夜に偶然見つけた、頭空っぽにして遊べるクソゲー

その名も「もしも勇者がアニサキスだったら」です。



目次

※ふりーむ作品ページより

~ゲーム概要~

ジャンル:RPG

ハード:PCブラウザ(ダウンロードやその他登録不要)

値段:フリーゲーム

クリア時間目安:15分

難易度:なし

ゲーム内容紹介

まさかタイトル通りの内容とは・・・

ブラウザでたった15分遊ぶだけで、アニサキスの知識が身に付く神ゲーです。

一応戦闘はありますがゲーム性は皆無!

ちなみに何故か主人公パーティはフルボイスです。


このゲームの良い点
  • 登録も何もせずブラウザから遊べる
  • 遊べばアニサキスについて少し詳しくなる
気になる点
  • すべて

総評

★☆☆☆☆

頭を空っぽにして遊べる神ゲーです!!
疲れて気が狂いそうになった時にやりましょう。

でも紛うことなきクソゲーなので評価は星1つです!

登録とか何もせずにブラウザから遊べるので気になったらやってみても良いかもしれません。
(多分実況動画とかで見るのが一番楽しいです)


余談 ぬか漬けパリピマンさんについて

このゲームの制作者。
数多のクソゲーを制作しているクソゲー界隈の重鎮です。

ぬかぴさんのゲームは基本的にどれも短時間で遊べるバカゲーで、
代表作は多分、「フルボイスクソゲー」です。

バカゲーなのでリアクション強めのYoutuberやVtuberとかの実況見るのがおすすめ!
たるーそはにじさんじのエクス・アルビオさんの配信でぬかぴさんを知りました。

(自分で遊ぶのは人生に疲れたときにしましょう。)


余談 アニサキス解説

注意!少しグロい話になります!!ついでにこのゲームのネタバレにもなるかも。

※医療従事者ではあるけどアニサキスは専門外です。間違っていたらご指摘ください。



最後に

今回ははてな記法というモードで書いてみました。
今後も色々機能試していくと思います。
日によってレイアウトが違い、見辛いと思いますがご了承ください。



リンク

ふりーむ作品紹介ページ(ここから遊べます)
www.freem.ne.jp

製作者様ブログ
【ゲーム実況向け編】ぬか漬けパリピマンのクソゲーシリーズ おすすめできないおすすめ集 | 前衛的なブログ