たるーそのゲーム紹介

ゲーム紹介します。フリーゲームやインディーズゲームが多いかも。

ゾッとする環境で青鬼をさせられた話

こんにちは、たるーそです!

今日は初めて雑談的な内容のブログを書いてみようと思います!

 

今週のお題「ゾッとした話」

 

今週のお題ってシステムいいですね、まだ全然注目されていないブログなので公式さんにあやかろうと思います。笑

 

さて、本題のゾッとした話に移ります。

たるーそが高校生の時でした。

ある休日、クラスメイトから「青鬼ってゲームやってみたくない?俺の家でやろうよ」と連絡が来ました。

当時、ニコ動キッズだった自分は喜んで友達の家に向かいました。恐ろしい状況が自分を待っているとも知らずに・・・

 

「来てくれてありがとう、待ってた」

少しして友達の家につくと、ゾッとしました

そこには何と友達とその彼女(たるーそとの面識なし)が待ち構えていたのです!

どうやら彼女と青鬼の話題で盛り上がったけどプレイするのが怖かった友達は、呼んでも怒らなそうなたるーそに青鬼をやらせて、それを実況動画感覚で見る、という計画に到ったそうです。

何と恐ろしい・・・

 

その後はカップルの目の前で青鬼をさせられ、そこそこにビビリ、そこそこにミスり、その後は満足したカップルから開放されて帰宅しました。

 

何だろう、まあ、貴重な体験ができましたね。

 

ちなみに呑気な自分はそんなゾッとする環境でも青鬼を普通に楽しめたし、友達カップルもキャッキャ言いながら見てたので結果オーライでした!

 

青鬼は実況で見たことあったけどやってみると怖いですね!びっくり系なので声出ちゃいます笑

一人で声出してビックリしてもなんか虚しいので、意外と今回のカップルに見守られる青鬼プレイが一番楽しめるのかもしれませんね笑

皆さんもぜひやってみてください!!

 

以上、そんなにゾッとはしないけど「ゾッとした話」でした。

 

(青鬼はこのブログと違って本当にゾッとするので暑い夏は青鬼、おすすめです笑)

ピクシブ百科事典より

 

一応リンク貼っておきます。

青鬼ダウンロード(製作者様HP): 青鬼 / Aooni